明日、渋谷本店オープンします

 

『大学なんて行かなくても生きていける』って教えてくれる先生は、当然進学校にはいませんでした

 

進学校は大学に行かないと人間じゃないみたいな感覚で、私たちの脳みそを洗脳してきました

 

進学校は進学させた後の生徒のことなんてなんにも考えていなかったようですね

 

大学生活の過ごし方とか人生の時間の使い方とか

 

そういうの学校で教えてくれないよね

 

さんざん教育にしがみつかせるくせに

急に野に放つよね学校ってのは

 

今まで選択肢を与えずに育て上げて

急に選択肢ばかり与えるよね

 

 

 

大学入って3ヶ月経つけど、やっぱりどう動いていいか、よくわからない

 

授業は想像以上に退屈で

なんとなくバイト始めて

なんとなく授業バイトバイトダンス

みたいな生活で

 

大学の位置付けと時間の使い方がまだよくわからない

 

 

このままなんとなく過ごしていいのだろうかっていう不安と

その不安を拭うために何をすればいいかのわからなさ

 

労働もしんどいし

彼氏がいるわけでもたくさんの友達がいるわけでもない

 

 

一体どこに飛び込むのが賢明なのだろう

 

大学はぬるくて

卒業するために入学してきたみたいな感じで

高い授業料払って単位っていう目にみえない名誉だけ取りに行くようなもので

 

 

大体の授業はツイッターしながら何か食べているだけで

これじゃお金払ってる意味がまるで見出せない

 

 

大学生っていう時間を授業料で買っているのかと思いきや

私たちは大学生っていう時間をバイトとして売っている

 

 

あーー不思議

 

いろいろ世の中に腹が立つ

 

こんな生活するために私は1年間勉強してきたのかなー

 

不思議すぎる

 

  

 

【vv渋谷本店、明日7月14日10時オープン 】

 

立ち上げ作業は勉強になることばっかりでした