バイトバイトバイト

 

 

生きるためにバイトしてるのか

バイトするために生きてるのか

 

 

そんなこともわからなくなるぐらい

バイトってしんどくないですか

 

遅番だと24時半まで入るっていうのが今とてもつらい

 

次の日の朝も犠牲になるから

 

 

まだ始めて1ヶ月なのにこの状態とか

完全に先が思いやられる、、、

 

 

始めたばかりの事の何がしんどいって

例えば知らないことが多すぎることとか

バイトの分際なのになぜかすごくつきまとってくる責任とか

一度教えたことは絶対一生覚えなさいみたいなあの圧迫感とか

 

 

 

時給932円の価値っていうのは

私の1時間という時間そのものだけではなく

1時間に味わうそういう精神的なダメージも合わせてのものなのでしょうかね

 

 

人気のあるバイトだからって

働いている方は同じ時間とそれ以上の精神的ダメージを捧げてるんだから

最低賃金じゃなくてもいいような気がするんだよな〜

 

 

もちろん得るものもある

どれだけの売り上げがあるとか

いろんな文化にアンテナを張れるし

どんなものが人気かもわかる

 

あと先輩もわりとすごい経歴の持ち主もおおい

 

 

でもそれにしてもね

つらい

 

ただただつらい

 

なんで今こんなこと言ってるかっていうと

来週だけで20時間も実働するからで

 

要するに明日からのこと考えて絶望しかないから

 

明日は6 明後日は8 木曜は6

 

何てったって長時間で夜遅くまでだから

ただただしんどすぎてしんどい

 

ほんとやだ

 

 

ツイッターの検索機能で

 

『バイト 9時間』

とか

『バイト やめたい』

 

とか検索して

自分よりしんどい思いしてる人を調べて

踏み台にして這い上がる毎日

 

 

生きるためにバイトして

バイトするために生きてるみたい

 

来月はもっとシフト減らして

楽に生きたい

 

ただ責任はやめるまでずっとつきまとってくる

 

だからしんどい

 

 

f:id:nontandesu:20170625170631p:image