良くも悪くもない反応、なんて答えればいい、(たぶん悪いことを隠すためにこんなこと言うのかというふうに思ってしまう)

 

 

嘘をつけば嫌われる

本音を言えば笑われる

ちょうどいいところは埋まってて

今さら帰る場所もない

 

っていう二十九、三十の2番の冒頭部分が

その通り過ぎてたまらない

 

 

笑われたり異質扱いされたり

褒めてくれてるとわかっている人に対しては全く嫌な気持ちにならないんだけど

たいして何も知らんくせに変だと笑われると

悔しいし悲しい

 

一つ結びだって二つ結びだって

結ぶ高さとか

なんでもいいだろそんなもん

好きにさせてくれ

 

お願いだからもっと自由に暮らさせてほしい

自由にっていうのは、規則正しい生活からとかそういう意味じゃなくって

変わってるとか普通だとかそういう概念からのっていう意味で

 

 

自分の髪の結び方ぐらい自分で決めさせてほしいし

普通と違うからってそれが楽でそれが自分なんだからしょうがないし

そんなことも尊重できないのか地球!!!って思う

 

大学入ってから特に周りとあまり波長合わず

高校や中学の時に一体どうやって合わせてきたのかも

もうすっかり忘れてしまった

 

友達はまあそれなりにできたけど

相変わらずどうしても大人数の集団には耐えられなくて

4人が限界で

5人以上はもう避けたいから

結局1人で行動する癖とか

昔はどうやって克服していたんだろう

 

 

あまり親しくない人とのコミュニケーションが

あまりうまくいかなくて

あまりいい普段の生活を送れていない

 

いつからこんなに自分の都合ばっかり考える人間になったんだろう

 

世の中からドロップアウトしそうになっている人が集まるらしい、場所や音楽を好んでしまうようになってしまったのは、いつからだろう

 

 

あと、今日あまり親しくない男の子たちに、顔がおっさんみたいと言われた

一体どういうことですか

 

わかんないことばっかり

無理

わかんない

もう寝る