びびってんじゃねえよ

 

 

野球をみにいくといつも眠れなくなる

 

敬遠大暴投なんていうよくわからない感じで阪神勝っちゃったし

 

最近なんかうんちもよくでる

 

 

 

とにかく

 

眠れなくなって椎木くんのツイッターをひたすら数時間あさっていましたら

 

 

なんだかよくわからない気持ちになった

 

なんだかめちゃめちゃ苦しくて悲しくて悔しくて

 

頭の中散らかった部屋みたいになって

 

涙がざらざらと

 

流れてきたもんだから

 

 

京都で暮らすなんだかすごい人に助けを請うた

 

 

彼が助けてくれたおかげで

 

なんとなく頭を片付けるとっかかりをみつけた

 

 

椎木くんっていうのはマイヘアイズバッドの椎木くんなんだけど

 

その彼のツイッターがまたすごくて

 

あ、すごいとかなんだかとか

 

わたしの語彙が低レベルなのは恐らくもう言葉とかそういうの超えた感情に陥っているからで

 

この感情はわりと大切めで大事めなものだと感じているから

 

がんばって無理に文字におこさないといけません

 

なにに苦しくなったかっていうのはきっと

 

彼の才能と努力と

 

感情が入りすぎたのと

 

あと圧倒的な表現力と努力と気概と経験で

 

それらの自分との差へのショックがでかすぎて

 

たぶんそこにひるんでしまった

 

 

 

 

 

僕は僕で私は私 ひとはひと

って椎木くん歌ってるし

 

そこのフレーズはたまらなく好きだったけど

 

ひとはひとだけど

 

でもひとが強すぎてわたしはもみ消されてしまったみたいな気分で

 

正直もうだめだと悟ったのではないかと気づいた

 

 

最近は踊りを選んでるけど

 

なかなかうまくいかないことばかりで

 

あまり直接的でないが故に一時的な楽しさだけが募るし

 

そろそろ始めていかないといけなくて

 

このままだと腐り果てた大学生になるビジョンが目に見えつつあるから

 

いま必死に涙でかきけそうとしているような気さえして

 

なにがしんどいかってこのやり場のない気持ちすら拾ってくれるのがこの記事ぐらいしかなくて

 

それですらよくわからない感情のせいでうまく表現できなくて

 

わかったら楽なんだけど

 

ちょっともうすこしわからない状態がつづきそうです

 

がっこうへいってきます