わからないわからないわからないわからない

 

 

2017年3月

浪人したかった

 

けど親がダメって言うから

 

喧嘩した

 

子供はお金のこと言われると親に勝てないから

 

仕方なく怯んだ

 

仕方なく怯んで私立に通わせてもらうとかほんと生意気だけど

 

でも悔しさと未練を残して

 

私大にすすむのを正当化した

 

これでいいんだと自分に言い聞かせた

 

 

 

2017年4月

私大に入学した

 

授業に絶望した

 

あと友達があまりできなかった

 

 

 

2017年5月上旬

成績開示が届いた

 

あとすこしで悔しかった

 

けどこのまま後ろばかり見てはいけないと思い決別した

 

 

 

2017年5月中旬(今日)

今年はどこか大学受けないの?

 

親に突然言われた

 

もう一回受けたいと何度言ってもだめと答えたくせに

 

もう決別したのに

 

友達もできはじめたのに

 

大好きなヴィレッジヴァンガードでのバイトも決まったばかりなのに

 

今さらになってもう一年やるという選択肢を与えられた

 

浪人したいに決まってんだろくそが

 

ほんとなんなんだろう